So-net無料ブログ作成
検索選択

ロードオブザリング 王の帰還 Hulu [洋画]

私が今まで見た映画で1番気に入っているのは、『ロードオブザリング』です。

3部作とも好きですが、特に最後の「王の帰還」は感動でハッピーエンドなのが3部まで見終えたという達成感と見守った甲斐があったと思えて1番印象に残る作品となりました。

けれど、途中フロドの弱さにイライラしたり、ボロミアの裏切りやサルマン率いるモルドール勢に恐怖を感じたりと、見ていて少しも気が抜けないところがしんどかったのは事実です。

しかし最終章でサムの強さに気づき見直したり、一緒に戦う仲間の心強さに人生においての大切なものを少なからず気づくことができる映画でした。

それに何と言っても1番気に入っている登場人物は王であるアラゴルンの男らしさです。どの登場人物も人間味があり素晴らしかったのですが、やはり王の王たる所以を感じるアラゴルンでした。自分もアラゴルンのような人と将来をともにしたい!と憧れます。3部全て見るのは大変だと怖気付くかもしれませんが、見終わった後の感動は言うに耐えません。

きっと多くのものを得る作品だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。