So-net無料ブログ作成
-| 2016年12月 |2017年01月 ブログトップ

映画「LEON」の魅力 [洋画]

映画LEONの魅力。

ジャン・レノとナタリー・ポートマンの名演。凶暴な純愛、涙なしには見られない名作。孤独な殺し屋と家族を殺された麻薬の売人の娘がタッグを組む。ナタリー・ポートマンが演じるマチルダは、麻薬の売人の実の父親、義理の母、義理の姉に虐待されている。

麻薬を横流しした父のせいでマチルダ以外の家族は皆殺しに遭う。一番下の義理の弟ジョセフのことをマチルダはかわいがっていて心を開いていた。まだ年端もいかないジョセフまで殺した相手に復讐しようと、ジャン・レノが演じるレオンに助けを求める。

お互いに孤独と心の傷を持つ二人が一緒に暮らし始める。名シーンは数多くあるけれど、マチルダが窓の拭き掃除をしたり、レオンが筋トレをしたり、観葉植物の世話をしたりと、スリリングなアクションシーンの間にある日常の一コマにホッとする。

そして、マチルダが精一杯背伸びをしてレオンに愛を語るシーンが好き。そんなマチルダにレオンはさりげなく愛情は無理に大人びたことをしなくても成立すると匂わせる、最高にカッコいい。決してマチルダに人殺しをさせない、汚れ役を全て引き受けるレオンを見ているとマチルダのこと大切にしているなと思う。そして、最後にマチルダを守りきって死ぬレオン。

残されたマチルダが、レオンが大切にしていた鉢植えの観葉植物を土に植えるシーンが切ない。レオンが生前、観葉植物について「根無し草なところが似ている」と寂しそうに言っていたシーンを思い出す。もう、殺し屋の仕事から解放されて安心して土に根を張ることができるよと、マチルダがレオンに語りかけているようで泣ける。命懸けでマチルダを守ったレオンの愛情に応えて、後ろ暗い闇社会から表の社会に旅立つマチルダの姿が眩しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マイインターン 映画 無料 [洋画]

私のお気に入りの映画は「マイインターン」です。

ロバートデニーロやアンサハウェイが出演しているヒューマン映画で、公私ともに問題を抱える女社長を70歳のシニアインターン社員がメンタル面から支えていくという非常に温かみのある作品です。

一文で表すなら、仕事や家庭と強く向き合っている女性が人の優しさや温かみに触れて、ずっと張りつめていた糸が一気にほぐれて涙があふれるといった感じで、その瞬間はこちらまで感情移入して涙してしまうこと必至です。また、70歳のシニアインターン生が若者ばかりが集うファッションサイトの会社で働くという設定も斬新で、年の差を超えて築かれていく友情がコミカルに描かれているのも楽しいです。

ほっこりしたい気分の時の鑑賞にお勧めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダイハード 動画 吹き替え [洋画]

今まで見た映画の中で一番衝撃を受けたのはダイ・ハードだ。ストーリーが秀逸なのは勿論のこと、登場人物の個性が配役にマッチしていてより映画を魅力的なものにしている。

特に私が好きなのは悪役のボス、ハンス・グルーバーを演じるアラン・リックマンだ。スーツの似合う、いかにもクレバーな出で立ちで強盗グループを率いる姿は、晩年ハリー・ポッターシリーズでスネイプ役を演じた人物とはとても思えない。

そう言えば1991年公開の映画、ロビン・フッドでも悪役を演じ見事にケビン・コスナーを引き立てていた。ともかく、アラン・リックマンの存在感が素晴らしいのである。アラン・リックマンだけではない。強盗グループは名脇役揃いである。

例えばカールを演じたアレクサンダー・ゴドノフもその一人である。悪役らしいブロンド長髪のハードロックミュージシャン然とした姿はとにかくかっこよく、強盗グループの中で最も感情的なキャラクターを見事に演じ、ハンスの片腕として素晴らしい存在感を示している。

イケメンだけでなく3枚目役のメンバーも個性的である。うさん臭さが際立つアジア系のアル・レオン、黒人コンピューター技術者のクラレンス・ギルヤードJrなど、どこでこんなメンバーを揃えた!?とツッコミたくなるような面々である。ブルース・ウィリスのかっこよさが目立つ作品ではあるが、是非脇役にも注目して見て頂きたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バイオハザード ファイナル 動画 吹き替え [洋画]

バイオハザードファイナル動画吹き替え版先行配信開始

amazonプライムで配信中。

>>「Amazonプライムビデオ」の使い方



一般配信はDVD発売後にバイオハザード 映画 動画のページをご参考下さい。



バイオハザードは、自身が今もハマっている作品の一つです。

初めて知ったのはゲームでした。もともとホラーが好きだった私はすぐに虜になりました。そんな中ハリウッドで映画化されるとしり、シリーズ5まで毎回映画館に見に行っていますが、毎回とても楽しませて頂いています。中でもシリーズ2は、ゲームの世界観を忠実に再現した作品で特にお気に入りです。

ゾンビ映画は多数あるので、ゾンビのリアル度も大事ですが、大型モンスターや人でないモンスターのゲームと比較した時の忠実さに感動しました。

モンスター達と主人公アリスとの戦闘が銃で遠距離からのものではなく、武術や銃、様々なものを駆使してアクロバティックに戦う姿は、むしろ芸術だと思います。一対一ではなく、複数相手でも無敵ですからね、みていて爽快です。ホラー映画とアクション映画の最高レベルだといっても過言ではありません。
nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

聲の形 動画 映画 無料 [アニメ]

聲の形動画映画無料はまだ配信自体無いんで、ありませんよ(゜_゜)。

ネット使う時は、正しいところで「聲の形」を見てくださいね。

某◯◯の◯は。みたいに、特別著作権対策本部もないので。


まあ、京アニも結構厳しく取り締まってるから大丈夫かと思います。



12月9日。聲の形の上映が終わりました。


わたしは最後に見ておこうと思って映画館行きましたが、

この映画、一匹狼の観客が多い(*´∀`)

わたしもその一人なんですがね。。


内容がそうさせるのかもしれません。



動画配信については、またお知らせしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

青空エール 映画 動画 フル 無料 [邦画]

青空エール映画動画フル無料視聴は動画配信が始まれば可能です。

青空エール配信先:

auビデオパス

U-NEXT(2017年2月15日から2018年2月14日迄)


新規登録で新作映画1本を無料視聴できる特典が貰えます。auビデオパスの場合、毎月1本新作が無料視聴可能。お試し期間内に解約で料金を一切かけずに利用することが可能。

U-NEXTの場合、青空エールの様な新作映画は540ポイントなので、これを利用することで無料で再生することが可能です。※当日は朝10時以降からの配信になります。

U-NEXTにはポイントが必要がない見放題の動画が5万作品以上。ドラマ・アニメ・映画を見放題できます。お試し無料期間は31日。31日以内に解約で料金はかかりません。


今年は、冬の訪れが早いようで、北海道では記録的な寒さに見舞われているようです。近年は暖冬傾向にあったので、今年のこの寒さは何か新鮮なものがあります。そうなると盛り上がってくるのがスキー業界ですね。今年は、すでにスキー場が営業するのに十分な積雪があるようです。この先も寒さが続きそうなので今年はスキー場は繁盛するでしょう。私も久しぶりに滑りたくなったので、今年中に一度スキー場に出かけてみようと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バイオハザード 映画 動画 吹き替え [洋画]

バイオハザードの映画はバイオハザード 映画 動画で全シリーズ無料視聴可能です。

私が観た映画はテレビの再放送ばかりですが、中でも一番面白かったのは「バイオハザード」でした。

シリーズにしてあるので早く次が観たくてたまらなかったものです。もともとゲームの原作だったみたいです。私もゲームしましたよ。映画では主人公が「アリス」という女の人だったけど、ゲームは「レオン」という男の人でした。「アリス」は綺麗で強くてスタイルも抜群の戦士です。次々来る敵を倒してゆきます。「かっこいい」と叫ぶ私がいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

-|2016年12月 |2017年01月 ブログトップ