So-net無料ブログ作成

痩せゆく男 動画 [洋画]

「痩せゆく男」です。

古いB級映画だと思いますが、ストーリー展開が読めず大どんでん返しもあったりで面白かったです。友人にも何人かお勧めして観てもらいましたが、友人の評判も良かったです。個人的には日本の昔話のように悪いことをすると自分に返ってくるよという話を観たようなメッセージが入っているようにも感じました。

セレブと貧乏なジプシーの対決というのもアメリカの抱えている問題をうまく使ったようにも思いました。部類的にはホラーになりますが視覚的な強烈さは、それほど多くないと思います。

海街diary 動画 [邦画]

今回オススメする映画は海街diaryです!

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずと単独で主演を張れる女優が姉妹として共演している映画です。この作品で広瀬すずは名前を一躍全国に轟かせることになる出世作となりました!

広瀬すずは役名もすずで等身大の演技で数々の作品で存在感を示してきたお姉さん3人にありのままの自分で演技しています。

それぞれ悩みを抱えながらも姉妹力を合わせて前に進んで行くこの作品は女性には少しの勇気を男性にはほっこりする気持ちを与えてくれるでしょう!

ロードオブザリング 王の帰還 Hulu [洋画]

私が今まで見た映画で1番気に入っているのは、『ロードオブザリング』です。

3部作とも好きですが、特に最後の「王の帰還」は感動でハッピーエンドなのが3部まで見終えたという達成感と見守った甲斐があったと思えて1番印象に残る作品となりました。

けれど、途中フロドの弱さにイライラしたり、ボロミアの裏切りやサルマン率いるモルドール勢に恐怖を感じたりと、見ていて少しも気が抜けないところがしんどかったのは事実です。

しかし最終章でサムの強さに気づき見直したり、一緒に戦う仲間の心強さに人生においての大切なものを少なからず気づくことができる映画でした。

それに何と言っても1番気に入っている登場人物は王であるアラゴルンの男らしさです。どの登場人物も人間味があり素晴らしかったのですが、やはり王の王たる所以を感じるアラゴルンでした。自分もアラゴルンのような人と将来をともにしたい!と憧れます。3部全て見るのは大変だと怖気付くかもしれませんが、見終わった後の感動は言うに耐えません。

きっと多くのものを得る作品だと思います。

ザギフト 映画 動画 [洋画]

友達と2人でザ・ギフトを見にいきました。2人ともホラーのようなハラハラするものが好きなので、サイコホラーと聞いて楽しみにしていました。

実際見てみた感想は、怖さはあまり感じませんでしたが、見ごたえがありました。怖さよりは、旦那さんのように誰かを引きずりおろして自分が上にあがるといった悪い行為は後から自分に跳ね返ってくるということを伝えたいといったかんじです。

ハッピーエンドではないので、後味が苦いものが苦手な人にはオススメしません。しかし、考えさせられる最後ですので、本当に結婚したいと思う人と2人で見て感想を話し合うのもいいかもしれません。ハラハラするのは、奥さんが精神的にストーカーに追い詰められてみた夢の部分ぐらいです。音にびっくりさせられます。怖いもの見たさで女性だけで見るのもいいと思います。ストーカーには本当に気をつけてくださいね。

世界最速のインディアン 動画 [洋画]

「世界最速のインディアン」はニュージーランドに住んでいる老人がお金を持ってないのにもかかわらず、世界最速のバイク(インディアンスカウト)のカスタムに励み、そのバイクをアメリカのユタ州ボンネビル・ソルトフラッツに行き、世界記録に挑むと言った内容です。

カスタムシーンが面白く、お金が無いのでタイヤをナイフで削って細くしたり、オイルキャップはコルク栓で留めるなど破天荒です。また、庭のみかんの木にいつもしょんべんをかけており、効率的なのですが、近所から変態扱いをされていました。また、アメリカに行く珍道中にもピンチだらけで、いざレースに出ようにも出場には予約が要るなど無理難題がたくさんあったけど、最後には奇跡的に世界記録をだします。実はこの話、実話なんです。l